私の視力は多少の乱視はありますが、車の運転にはギリギリ眼鏡使用となっています。ということは和菓子を作るという作業中には眼鏡が無くても困らないのです。そこで歳ですか、どこに眼鏡を置き忘れたか、何とも見つからないのです。一応、眼鏡使用の免許証となっていますので無いと困るのです。

お届けの帰りに前回と同じ度数の眼鏡を止むを得ず購入しましたが、いやになります。
更に、ケータイをいくら充電しても、バッテリーの残量が増えないというか減るばっかりなのです。結果、3年半使って来たスマホを診断した結果、つまるところ老醜無残状態であったことがわかり、ハーフサイズのタブレットタイプに切り替えました。
さて、この新機種とどこまで折り合えて使っていけるか、今現在も、短い着信音があり「何かいな」と気がそらされます。この機種になれるため、また不要な、それでいて必要な操作方法を教えてもらうため、少なからず時間を作ってショップへと出向かねばならないようです。
身体の錆び付きは仕方ありません。唯それらのことに合わせるかの如く、身辺の色々もガタが来ているようでございます。
限界でございます。
誠に、正直に書くなら、少しは遊びの時間が無くて何で己が桜かな、の心境です。消え入りたき昨今でございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿