2016年5月16日月曜日

「西山謙之助の墓碑」、続きです。

 12月から5月のG/Wを過ぎるまで和菓子屋は繁忙期です。
 いささかの疲れもあり、体調が崩れがちになってしまいました。   
 草餅や柏餅は共に餅つきでして、体力勝負となります。
 それでも、数ヶ月前に入ったパートさんから「お歳には思えない
フットワークですね」といわれ、満更でもなく働いております。
 ともかく忙しいのも、もう少しです。
 
 「バッハ」は少々お待ちください。

 「誠にどうでもよき事ですが・・・」と書き込みしたのは2年前の今頃でした。このあほなおっちゃんの書き込みに関しコメントをいただきました。しかし、そのコメントに対する私の返答がなんとも不十分と感じ、又、短いコメントでは真意が伝わっているか不安ともなり、表題に関する私の思いを書き連ねる事にしました。

 ただし何とも、ただ今「腑抜け」状態が4~5日続いています。

 頭の中が脳煮えの様な状態が4月中続きました。
 パソコンを開くことが誠に億劫になってしまう、まして書きたいことも、書かねばならぬことも、考えたくもなき数週間でした。

 とはいえ、上野の森を、美術館内を彷徨している日もありましたが。
 
 
 那須在住の同級生の励ましを胸に、数行で次回となるかもしれないこのブログ、書き込み続けることにしました。

 表題の「謙之助」ですがごめんなさい。
 次回です。

0 件のコメント:

コメントを投稿