2016年2月18日木曜日

伊香保の湯、そして水沢観音。

 するりと抜け出しまして、誘われるままに「伊香保温泉、ホテル天坊」から「水沢観世音」様、プラス「水沢うどん」を賞味してきました。
 始めは断ったのです。何よりも家でのんびりしていたかったのが最大ですが、遊びに行くということは結構疲れるものでもございます。ましてや呑み助にて遊び好きの私でございます。出かけてしまえばそれなりに騒いでしまう自分というものを承知しておりますので。
 
 以前から気の合う業者会のメンバーから誘われておりまして、日程、時間は全て私の都合に合わせるから、と。更に、運転手はいるからと。まして後部座席で、チビチビ呑んでいていいよとは、行かざるを得ません。
 


かくして翌日午前中までほろ酔い状態のプチ旅となりました。
 ホテルの窓外には遥か正面に赤城山、右手奥に榛名山、という絶景でのお部屋でした。翌日はのんびり起き出しまして「坂東十六番札所『水沢観世音』」様を参詣し昔日の煩悩を清めさせていただきました。
 昼食は当然「水沢うどん」でございました。が、こちらのご主人と、かの「岡本太郎」様が昵懇だったようでございまして、かなりの作品群が展示されておりました。ただそのご主人とは既に代替わりなさったのかどうか存じませんが、額装された作品群の内、いくつかの作品が少し枠からずり落ちています。
 私はこういうことが気になる性質でして、うどんのお味はともかく店主の感性に疑問が浮かんでしまうのです。困った性格ですね。

 







 ま、細かいことはともかく、3時には帰社し仕事を一人でごそごそ始めてました。歳のせいもあるかもしれませんが、今一つ仕事に集中できかねている己を持て余しながら。
 委細は写真にてご容赦の程。

0 件のコメント:

コメントを投稿