2012年5月10日木曜日

「噴水の玉とびちがふ五月かな」汀女

 ご無沙汰でございます。すみません。G/Wといいますか5月節句を乗り切るまでが繁忙期でした。しかし何とも不陽気なG/Wでした。5月5日だけ好天に恵まれまして、お蔭様で昨年比を上回りました。それにしても心配してもきりがないのですが、現下の日本における天災(原発は人災ですか)
続きの中で今年の夏が心配です。その一方では太陽の活動にいささか変調の傾向があり、氷河期まではともかく地球が寒冷化するそうです。
 最早、どうせそんなに長生きできる歳ではなくなりましたので、明るい未来が待っていてくれているはずもなく、ただただ「今日無事」を感謝する日々でございます。
 斯様な次第でして、5月7日から9日まで私にといいますか、かのこ庵にとっても思い切っての3連休を致しました。    
 ただし「とちぎ物造り工房」の件もあり、案内状の送付、各自の進捗状況の確認、未配布のままであった市や観光協会さんへのチラシのお届けなど結構多忙を極めました。ただし、そこは私めの事でございます。抜かりなく時間を割いては新緑狩り、ナイター観戦(宇都宮で巨人VS横浜が8日夜6時試合開始でございました)等とそれなりに充実した三連休を取らせていただきました。ブログへの書き込みは気になっては居りましたのですが。
 ところで本日、ありがたいことに今回の「工房」に鈴木栃木市長が伺う旨の連絡がございました。又、スタッフの一人が「チラシが足りない」と、取りに来ましたが少なからず反響が広がっていることを実感しています。

 緑が濃さを増してきた母校です。

新緑の実に爽やかな「日光の霧降の滝」でございます。
今年の積雪量の多さがよく分かります。
 「霧降の滝」の手前のつつじですが先に見える白いつつじは愛子様の御紋となった「五葉つつじ」でございます。実に「清楚」という言葉が相応しい美しさを感じます。
ついでといっては何ですがユニフォームが変わりました「ラミちゃん」です。東京ドームですとその大半が電車等の交通機関を利用しますが、ここ清原球場は圧倒的にマイカーでないと無理という不便なところにあります。私も車で行ったのですが、8回裏が終了した段階で帰りの渋滞が想定されましたので一足早く球場をあとにしました。何しろその時点では3点差がありましたので。しかしラミちゃんが出塁したなというのは微かに聞こえて来ていた球場アナウンスで分かってはいたのですが、まさかあの試合が引き分けとは・・・・・。自宅に戻ってから知り、又、慎之介君の打ち捕ったはずのキャッチャーフライがポロリが敗因とは・・・・。慎之介君でなくても寝つきが悪くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿