2013年10月3日木曜日

PCのアプリケーションがどっと消えてしまいました。

 そりゃあ、アナログおっちゃんがクリックしてはいけないところをクリックしてしまった。アホは十分承知してます。せやけどやな、グーグルクロームがひょっこり顔を出してきて「あなたのPCをリフレッシュしませんか」ときたら、少しは速度が上がり、よりサクサクとなるんかいなと思います。クリックしたら、何と4~50個ほどのアプリが消えてしまいました。

 中には、メール、会計ソフト、カメラ、プリンター、ワード等普段なくては困るものが含まれておりました。まことに腹立たしい限りの所業と断言します。さっそく、このウィンドウズ8を買い求めた家電店に持ち込みました。メンテナンス担当者によるPCのリカバリーを依頼しましたが、二日掛かりながら、全ては回復しませんでした。それでいて1万円以上の出費となりました。メンテ担当者で復旧でけんもんをどないして私が治せますか。

 結局、知人の紹介でPCのメンテプロに依頼しました。たまたま本人はよくは知らなかったのですが、親父さんが私より一歳年下で、住まいの近所の知り合いでもあり、また、奥さんがお客様でもあり、快く修理して、又、フォローもしてくれまして助かりました。
 でも、会計ソフト(会社の情報が全て入っております)他数点、未解決事項も残っております。会計士と直接修復をしなければなりません。
 そんな次第で、書き込みどころではありませんでした。もう数日かかりそうです。ただし、その知り合いの息子さんですが、さすがでして、県立栃木高校のPC担当講師として90名以上の生徒を指導しているそうでして、そのPCにおける博識なことには驚きました。結果、このH/Pの修正や、新たな入力方法などを、彼の弟子(?)がフォローしてくれることとなりました。ついては近日中に多少、少しづつですが、新しい情報等をご紹介するスピードが上がるはずです。

 さしも草の話は次回、落ち着きましたら、書き込みいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿