2011年12月5日月曜日

癒しについて、私の場合

 過日実施しました「異業種ながら物造りのプロ達による『物造り空間工房』」はお蔭様で、2週間以上経ちましたが、相変わらずお客様からお褒めの言葉を頂戴したり、新聞社の後追い取材もあったりしまして、更にはよくお見えになるお客様で、当日来られなかった方からは、「おやりになったんですってねー」と、少々うらめしっぽいお顔をされたりしています。
 斯様な次第にて、神経の休まるときがなかなかございません。先程のお客様は「当日券というのは無かったのー」。
ここだけの話し、この説明に苦慮している私です。
 実は大分良くはなったのですが、今日現在も喉の調子が良くありませんでして、微熱も有り、マスクの日々でした。
 何しろ、普段は無口で有名な(誰のこと、なんてまぜっかえさないでください)私でございますので。
 そんな時に、一寸お店を抜け出しまして、行きつけの静かなお店で、グラスワインと身体に優しいランチが私の秘かな癒しの時間になっています。
 今、「タンホイザー」と、チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」にはまってまして、朝はかなりのボリュームで、日中もずうっと店内ではBGMとして流しっぱなしにしてあります。夜、寝るときもタイマーを入れて聞いています。クラシックマニアの方には鼻で笑われそうですが、よいのです。飽きるまで聞くのが私流のこれも一つの癒しなのです。かなり、しつこいといえますが。でも、お客様から音楽に関するクレームは今のところ有りません。ただし、ずーっと付き合わされるパートさんは大変かな。
 少し前に「めだか」を飼い始めまして、一人静かに眺めています。水草に隠れて映っていませんが、奥には、まだ十数匹泳いでいます。ほんの少々の餌を与えるだけですが、長生きしておりかわいいもんです。
 如何ですか。ちっちゃな私の癒しの一部をご紹介いたしました。所詮この歳でできるささやかな癒しでございます。

 今日のブログをご覧になった方で私をよく知る人は、少し
私の変調をお気づきでしょうか。そうか、又、失恋したな、とお思いの方は、鋭い!と、いってあげたいのですが、残念でした。想う方がいないわけでは有りませんが、まだそこまでの話ではないのです。少し長期の休みが欲しいだけです。
 いっそのことこのようなお天気になっていただければ休みにするのですが、まだそこまでは冷え込んでは来ていませんね。今年は2月某日の写真です。
       どうでもよいことだらけのカキコミでした。失礼。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿