2012年3月12日月曜日

「インフルエンザA型」 庵主を襲う

 しばらくぶりのカキコミにて申し訳ございません。
 それでなくてもこの繁忙期に何と言うことか、大口の
ご注文を抱えた中で私はインフルエンザに襲われてし
まいました。
 最初は、あれ花粉症が始まったかなという程度でしたが、
翌朝、体中がだるくなっておりまして、早速、江口Drの診察
となり、まさかのインフルエンザでした。
 前々日、約30年ぶりに、当時のビジネス上の関連で付き
合いのあったメンバー4人での吞み過ぎが発端かと思います。
 再三カキコミしてますが、誠にいささか、ひと様より多少吞む
量が多いのは私の最大の欠点でございます。ま、4人とも
それなりに強いメンバーでしたが、ちゃんぽんはいけません。
 人混みの中、大笑いの夜でしたが反省してます。
 それにしても、悲しいかな免疫力、抵抗力が明らかに低下
していることを思い知らされました。
 点滴を受けて後、自分のベッドに直行、ケータイで社員に
結果報告と各種の指示、それも緊急事態を宣言しての指示。
 細かいことは随時その都度ケータイでやり取りしましたが、
寒気と仕事上の心配でパニック状態でした。夜になってから
誰もいない仕事場へ行きまして、マスクダブルで、ふらつく
身体を奮い立たせ、思いつく限りの必要事項をメモし、又、
「頼むからお願い、頑張って」と、そっくり我が身に呼びかけ
たき事を書いて、又してもベッドに直行です。
 今更、反省しても仕方ないのですがもっと信頼して仕事の
暇な時に色々と指導しておくべきでした。
 夜中に大事なことを思い出し、又しても今度は早朝に仕事
場へ・・・。本日月曜日は臨時休業としました。それでも某幼
稚園さんのご注文があり作らせておいたものをお届けしての
今でございます。熱はすっかり下がりましたので明日からは
通常どうり仕事を致します。今夜飲む予定の処方された薬、
タミフルが最後の一錠となっています。後は一寸強めの栄養
ドリンクを買って帰ります。
 書き込みたき事が、ベッドの中で次から次と浮かんで来て
ましたので、又少しづつ書いてゆきます。
 「ご老体」といわれても仕方ない歳になりました。
 迷惑をかけたスタッフ、心配をかけてしまいましたお客様、
大変申し訳ございませんでした。


 どうか皆様も体調管理にはご留意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿