2012年7月2日月曜日

あっと驚く、ご近所の東屋?

 かのこ庵の前の通り越しに、その交差点の角に、あっと驚く東屋が出現いたしました。早速、お客様から尋ねられますこと、お一人やお二人ではないのです。
 もともと、かなり凝った、手の込んだお家を新築なさった方なのですが、お庭の中の交差点寄りに東屋、という次第です。ただし、これが誠に風変わりというか、風流というのとも少し違う、趣のある建屋がまさに出現いたしました。
 目の前のご近所様ですので、かのこ庵に奥様がお買い物にお見えになります関係で、お住まいにも上がらせていただいてお茶をいただいたりしております。そこで詳しく、
東屋を拝見し、写真もしっかり撮らせていただいて、ご説明を受けました。又、奥様はこの私のブログをご覧になっておりまして、「いいわよ、カキコミしても」と、許可を受けての掲載でございます。
如何ですか?
 ご通行の方は立ち止まって、信号待ちの車の中からは、皆さん覗き込んでは首をひねっております。元来、通行量の多いところですのでこれ以上のカキコミは、いたずらの元になっては困りますので、詳しいご紹介はここまでです。
さて、過日の「とちぎ物造り工房」のスタッフによる        打ち上げ会が某ホテル屋上のビヤーガーデンにて開かれました。流石に其々が大役をこなした喜びと安堵に包まれた阿呆面をしておりますのがお分かりいただけますでしょうか。誠に好評を得ましたことを併せてご報告いたします。しかし、次回につきましては、只今の時点ではそこまで考えられない、と申しておきます。ところで、連日のカキコミとなりますが、決してねじの錆を落としたわけではありません。お店がすっかり落ち着いてしまっているということですね。困りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿