2011年8月3日水曜日

あーあ ジャイアンツ

 全く和菓子に関係のない話、というか写真をご紹介いたします。

 某日、東京ドームのチケットが二枚、手に入りました。
 夏休みに入った孫と行きましたが、今年のジャイアンツはいけません。先発投手はそれなりに抑えているのですが、なんとも打線に当たりが少なく、何よりもつながりません。後続のピッチャーも安心してみていられるのがおりません。
 九月にもチケットの話は有るのですが、ちょっと考えてしまいます。負試合は帰ってきてから疲れがどっと出ます。今の状態では時々、ちらりちらりと自宅観戦がよろしいようで。
 エキサイトシートの孫と、盛り上がりませんでしたので、ビールを販売しているかわいい娘さんたちの写真をご覧ください。
 彼女たちが担いでいるビアタンクは20キロ以上あるそうでして、体育会系の女子が中心に選考されています。いいお小遣いにはなるのでしょうが、あのスロープのある球場内を走り回っています。 お金を稼ぐのは大変なことなんです。それにしても、嫌いじゃないですね、私ってー奴は。


 ところで本日、実に涼しげにして爽やかさを演出してくれそうな、団扇が届きました。
 暑中見舞いにお葉書はよくいただきますが、ポストから飛び出して見えていた団扇には
驚きました。牧さん(『花林 ~小枝の音色に誘われて~』のブログで有名です)有難うございます。
 お礼は後ほど。
 もう一枚の団扇は知り合いが、私の好みを知っていていただいたものです。ついでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿