2013年1月15日火曜日

「早春を彩る、季の上生菓子」出来ました。

 新しく五種類の「早春を彩る、季の上生菓子」五品、ラインアップ致しました。
 如何です。綺麗でしょう、そしてお味を拝見、と思わず・・・。
 少しづつ作り続けてようやく「早春を彩る、季の上生菓子」が揃いました。ボヤキが得意のおっちゃんとしては、なかなかに大変でした事ご理解ください。
 何しろ、年末年始の繁忙期の中での作業ですので、2~3品での販売では寂しいものがあります。これだけ揃える努力を認めてください。

 昨日は朝の内雨だったのですが、午前十時ころよりボタ雪となり、道路は圧雪状態となりました。通常より3時間も早くお店を閉店し帰宅しました。何しろ一時頃に来たお客様が最後でして、これは暖房代も出ないや、の状態でしたものですから。そこで、我が家のこたつに潜り込んで、早めの晩酌の人となりました。
 今朝は、車のガラスもドアも凍っておりまして、何度もお風呂の残り湯を掛けてからの出勤となりましたが、この程度でぼやいておりましては、メートル単位での積雪地方の方に叱られますか。
 それにしても寒い数日でございました。

 ところでカキコミにいささか時間がかかってしまいましたが、アナログおじさんにはどうにも解決のつかないパソコン上のトラブルを抱えておりました。ようやく復旧いたしましたので、一千年前のあれこれを近いうちにカキコミさせていただきます。    

0 件のコメント:

コメントを投稿