2012年10月5日金曜日

「新栗たっぷり『栗蒸し羊かん』」

 昨日から販売を開始いたしました「新栗たっぷり『栗蒸し羊かん』」のご案内です。
 如何ですか?
 おいしそうでしょう。
 今年の栗は、猛暑にめげず何とか、なかなかにいい栗が実りました。栗蒸し羊かんの下に敷いてあるのは本物の栗の葉です。この葉っぱに毒はございませんので食べられますが、美味しくは、というか、固くて食べられません。あくまでも飾りでございますが、雰囲気が醸し出されて又、一味違う栗蒸し羊かんになっていると思います。一個づつをこの葉っぱで包み仕上げました。お皿にてお客様に供する際この葉っぱを下に敷くと、とても秋の雰囲気が満喫できるものと確信いたします。

 しかし朝晩はともかく、日中は残暑の余韻が残っておりまして、今日もお店はエアコンを動かしています。今年の暑さには誠に苦しまされました。二度も点滴を受けるなか、冷蔵庫のトラブルや、個人的な問題の抱え込み等、早く忘れさせてくれる本格的な秋、いやいっそのこと初冬を待ち受けたき気分でございます。実は先程までコピー機の不調修理のために、メーカーのメンテの人が色々とやっておりました。家電量販店等で販売されているような簡便サイズの機種ではなく、本格的な事業所用の機種でして、修理代としての経費がふくらむばかりです。
 
 本日は得意のぼやきにておしまいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿