2011年5月12日木曜日

「濃き影を抱きて新樹並びおり」 高浜虚子

 5月九日から十一日まで三連休を、実に五年ぶりでとりました。
 もっとも、二日目午前中は少しですがご注文もあり、又、昨日は
合羽橋への買出しという訳で、完璧な休みは無理でしたけど、精
神的には疲れが取れた連休でした。
 五月八日は午後、壬生町の獨協医科大学病院に知人のお見舞いの為
訪れましたが、銀杏並木でも有名な病院です。新緑の青葉、若葉の並木
道は色々な光が乱舞して見えます。しばし、思索の時間を過ごしました。

 折角の休みです。少し足を伸ばしてある所の(場所はひみつ)スミレが
群生しているお庭を拝見してきました。こんなに沢山のスミレが咲いてる
のをみたののは生まれて始めてです。
 











同じお庭で。

            今回は、皆様も少し、癒されましたでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿