2011年6月7日火曜日

「水中花」

 「水中花」。やっと造りました。頭の中で構想を練って15日目にできました。
こしあん、練り切りあん、寒天とで仕上げてありますが、花は白い花弁になっています。
この食用の白色の色粉を少しですが、使っているのがポイントです。なかなか食用の白い色粉はこの辺では、手に入らないからです。 
「涼しげで、可愛くてとってもいいわ」とお茶の先生に誉められ、全てお買い上げ下さいました。花弁と寒天のかかり具合が今一つだったので、一個だけ残しておいた純然たる創作和菓子をパチリ。
間もなくわが腹中に消えてなくなります。
休み明けから、一日限定、15~20個程販売してみますか。
 日本全国、ここでしか変えない和菓子を作るって、結構大変ですが楽しいですよ。

  某月某日「東京ドーム、特別エキサイトシート」にてのあほな、うれしそうな顔したどこかのおっちゃんです。
 後方に「キャッチャー、安部」が写っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿