2011年6月11日土曜日

”I CAN'T GIVE YOU ANYTHING BUT LOVE”

 「捧ぐるは愛のみ」という昔からあるスタンダードナンバーです。
 [ごめんね、あんまりお金を持ってはいないけど、誰よりも君を愛しているよ、ベビー。]とは
いいセリフですね。使うときが無いままに、私の人生は終わりそうです。
終始、金欠でしたが。    「嘘つけ」なんて言わないでください。
先日、那須での二次会では「WHAT A WONDARFULL WORLD」(サッチモ)なんかを
しばらくぶりで歌ってしまいました。いい気なもんですね。いささか反省。

あるお客様で、このブログを見ている方から、「ナルシストですね」といわれました。
深くはお聞きしませんでしたが、どうも自分の事って分からないところがありますよね。
前にも書きましたが、あの開高先生も仰っている事ですからねー。  うーむ。 

しかし、今日の午前中に仕事をしながら社員と話をしたのですが、新聞の記事に東北の
被災者で小料理店を営んでいた方が、お店をすっかり流されてしまい、再開のめども何も
無く、ただ、市から依頼された瓦礫の撤去作業をしている、とありました。
3-11以降、私どもの商っている品は嗜好品です。何が何でも生きていく上で必要不可
欠な品々ではありません。従って景気が良いわけありません。それでも、お店があり、ご
注文なども有り結果として仕事があり、お給料も何とか払っていられる。大変ですが、有り
難い事です。
今日の無事にともかく感謝です。

ところで、栃木県議会では、議員さんの歳費を5%カットすることになりました。削減幅は
もう少しとも思わないではないですが、比べて、今の国政に携わる特に過去の原発行政を
にんじんをぶら下げて遂行してきた方々(連中)にいいたい。とりあえず、自民党総裁の「
谷垣さん!」、過去の原発推進の反省の弁を過去の総裁に成り代わり先ずは謝罪しなさい。
そこから管政権の批判を始めるべきです。そして議員数の削減と、大幅な歳費のカットを
先ずスローガンに掲げなさい。そこからスタートしないと、国民は国会議員の発言や、行動を
信頼するわけないくらい想像すら出来ないのですか。小沢とかは取り上げたくもなき方です。
誠に被災者にはご同情申し上げますが、少なからず私どもにも影響があるのです。まさに
東日本に限らず、影響を受けている方は一千万人を超すのではないですか。
怒っています。相当に怒っています。この夏、節電には努力しますが、全国規模での話と
なっています。大阪府の知事には「あんまり調子に乗りすぎるな」とも思いつつ電力カットは
日本全ての問題ですよといいたい。

[THESE FOOLISH THINGS(Remind Me of  You)]

アジサイが開花しました。 
   

「花龍」さんで購入した涼しげな花器です。
それにしても、 うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿