2011年6月3日金曜日

風にそよぐ麦秋の季節です。

 午前中、翔南高校茶道部さんのお届けの途中、一面、麦秋が風にそよいで
いました。その手前ではすでに田植えが済んでいます。そして、これからという
用水掘りに名前が分からないのですが、真っ赤な小花の道がありました。
どうも最近はスケッチするよりデジカメ、パチリばかりの日々です。
次の写真は、台風一過後の日没直後の、何かを感じさせる空模様です。


それでは、お約束の「和菓子屋」一押しの
「洋菓子店」です。(少し変ですかね。)

 パテシエ兼オーナーとは、ジャンルこそ違いますが、なんでも話し合える、時には相談事もする不思議な仲ですが、どうも馬が合うのですね。かのこ庵より知名度も売上げもある
 この界隈では知らない人の無い、洋菓子店
「シャンテイイ」さんです。甘さが丁度良い、つまり甘すぎず、物足りないほどではない、そして品数の豊富な、見ているだけでも楽しくなるお菓子やさんです。内緒で勝手に紹介していますが、オーナーも奥様もパソコンが苦手と言うことで、安心してアップしちゃいました。



「平井焼」や「花龍」。つまり、物造りに共通する何かが、私たちを結び付けていると思います。
      では、[Patisserie  Chantilly]さんです。
    かのこ庵同様ヨロシク。

0 件のコメント:

コメントを投稿